セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.07.08(土) キッズ教室~第954回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

暑くなる予報ではありましたが、
屋外は曇り空となった事で、
日陰も少しだけ涼しさを感じられる気候となりました。

では、Jog・体操の後に、
歩きながら・スキップを行いながらのドリルを行いました。


久しぶりに行うので、
初めてこの動きを行う子も多くいます。

そのため、まずは歩く形から始めて、
シンプルに肩を回していく形から入り、
段々とスキップを行いながら足の動作という流れで行いました。

ラダーのように素早く、そして大きく動かす動きは、
暑い時期は疲労がたまりやすいので、
今日のような形も取り入れて、
その日の気候に合わせながらウォーミングアップを行っていきたいと思います。

その後は25m&50mです。


久しぶりにシャッフルも行いました。

少し追い風が吹いていた事と、
ウォーミングアップを抑えめに行ったり、
日陰で行ったなどの色々な要素が上手く合って、
良い形で走れていたように感じます。

夏はあまり記録が伸びない時期となり、
長く在籍している子は、
そのような事も理解しながら走っていますが、
今日のように良い形で走れると、
これはこれで自信になるかなと思います。

最後はリレーです。


普段より少し涼しいとはいえ
蒸し暑さを感じる中でしたが、
しっかりと走りきれて何よりです。

この時期に当たり前のように長い距離を走れるだけでも
強い証だと思います。
その分、負担もありますので、
まだまだ無理なく走っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
7月13日(木)・15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.