セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.06.25(日) ランニング教室~第1141回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

このところ、台風や雨の影響で、
今月は多くの練習を外で行うことができませんでしたが、
今日は久しぶりに屋外で走ることができました。

では、ラダードリルから。


練習の前半は曇り空の中で行えたので、
ラダーもいつも通りの形で行いました。

ただ、天気予報を見ていると、
例年通り今後は気温が上がりそうなので、
ラダーの種目数を減らしたり、
平日に行っているようなドリルに変更することも考えています。

その後はJogからスタート。

そして、今日のメイン練習。1750m+1250m+800mです。

今日は無理なくスピードを上げることを目標として走りました。


メイン練習を行う頃には晴れ間がのぞき、
気温も上がってしまったので、
距離が減るごとに意識的にスピードを上げるというのは難しくなりました。

それでも、1本目を走ったら2本目は500m距離が減り、
2本目を走ったら450m距離が減るので、
段々と後半のペースが落ちにくくなります。

そのため、スピードを上げるというよりも、
段々とスピードを落とさずに走り切ることができました。
結果的にはこれで良かったように感じます。

また、昨年の今頃は30℃をこえるような日が多かったので、
とても屋外で走ることができませんでした。
また、メイン練習前のJogも距離で決めるのではなく、
10分間のフリーJogとしていたので、
今年は気候に少し恵まれて、
練習をしっかりと行えているのは何よりです。

それでも、来週は暑くなりそうなので、
無理のないように練習場所を判断して行いたいと思います。

最後は久しぶりに静的ストレッチを吸う種目行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
6月29日(木)・7月2日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.