セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.06.22(木) キッズ教室~第949回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

例年であれば、今頃はもう暑い時期となりますが、
今年は予想以上に涼しい日が多いように感じます。
練習は行いやすいものの、寒暖差も激しいので、
体調には気をつけてお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


二週間ぶりの平日練習となるので、
まずは体幹から行いたいと考えていましたが、
この場所で肘や手をつくのは痛いので、
立ちながら二人組で行える体幹を2種目実施しました。

2つ目に行った体幹はサポートする方も姿勢を意識しなければ
行いにくくなってしまうので、
お互いに協力しながら行えたかなと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


涼しい中の練習となったので、
まだこの時期でも全員が1kmを走れるのは貴重な機会です。

また、この時期になると、
なかなかベスト記録更新も難しくなりますが、
良い記録も多く出ていたのは何よりです。

記録を狙う時期ではありませんが、
そのような取り組みの中でも好記録が出るのは、
力がついていることを感じます。

最後はハードル走です。


今日は距離を伸ばして50mで行ってみました。

この硬い地面で走ることと、加速で勢いもつくので、
特に高学年の子はハードル特有のつまる感じになり、
歩数を合わせるのが少し難しかったかもしれません。

ただ、まだ低い高さのハードルで行っているので、
高さが二倍になると、また違った感覚になると思います。
来週は晴れたら、高いハードルにも挑戦してみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.