セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 大会出場報告 ブログ

2023.06.18(日) 第9回 横浜あおぞらリレーマラソンin赤レンガ出場!

投稿日:

2023年6月18日(日)に赤レンガパークにて行われた
第9回 横浜あおぞらリレーマラソンin赤レンガに出場しました。

一般の部から、横浜の大会に出場するのは、
かなり久しぶりです(約5年振りとなります)。

6月という梅雨の時期のため、
暑さと雨が心配ではありましたが、
ちょうど中間の曇り空となり、
少し蒸し暑さは感じたものの風は少し涼しく、
この時期としては走りやすい気候になったかと思います。

今回はフルリレーマラソンの部に2チームで臨みました。

それではスタートです!

セカンドウィンドAC横浜 Aチーム

セカンドウィンドAC横浜 Bチーム


一周が1.25kmのコースのため、
走り終わって30分前後休んでから、
再びスタートするような形となりました。

また、コース設定が少し独特なので、
2回折り返しのような形で曲がったり、
後半にあるちょっとした直線コースが長く感じられるなど、
意外な部分が難しかったり苦しかったと思います。

そのような中でも、
休憩時間を上手く活用して水分補給や次の行動に繋げたり、
チームの応援を行うなど、シートで完全休養するという場面が少なく、
積極的な姿勢で大会に臨める皆さまの力を感じました。

これも練習を行ってきた一つの成果ですね。
記録だけでは見えない行動の部分での強さも感じられました。

また本日は事前の準備や荷物運搬など、
皆さまのご協力のもと、大会に臨むことができました。
熱中症やケガもなく走りきれたことが何よりです。
朝から夕方まで長い1日ありがとうございました。

皆さま、お疲れ様でした。

※本日撮影した写真につきましては、参加者の皆さまへ後日ご連絡をいたします。

W-KASHIWAGURA

-一般, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.