セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.04.30(日) ランニング教室~第1129回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

雨予報ではありましたが、
練習時間中に雨は降りませんでした。
それでも、結果的に屋根のある場所で練習を行えたことは
天気を気にすることなく走れたので良かったかなと思います。

では、ラダードリルから。


手足開閉が行いにくいスペースだったので、
ジャンプ系の種目を色々と変化させながら行いました。

グーとケンとパーの組み合わせが少し変化するだけで、
動きが行いやすくなったり、難しくなったりします。

このような形でも神経伝達を高めることが出来るので、
状況に応じた種目を今後も行っていきたいと思います。

では、まず約5kmのJogからスタート。

その後にメイン練習。今日は3000m+2000m+1000mです。

10分間の休息をしっかりとって、
1本・1本を思い切って走りました。


本来であれば、3000m+2000m+1000mという
少し長い距離のスピード練習は、
もう少し慣れてきた頃に行っています。

しかし、今日は意外と長い距離のスピード練習が
行いやすい状況でもあったので、
この機会を活かすことにしました。

また、ここでの練習は、
1000m毎のラップも確認できるため、
まだスピード練習に慣れていない方は、
1000mや2000m地点で一旦終えて、
また次の本数に向かうこともできます。

そういった意味でも、
今日はここで練習が行えて良かったかなと思います。

来週も雨予報なので、
状況によっては今日のように、
また少し長い距離でのスピード練習を行うことも考えております。

お疲れ様でした。

来週は、5月7日(日)に行います。
※平日練習は無しとなります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.