セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.04.27(木) ランニング教室~第1128回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜は少し肌寒くなりました。
しかし、湿度は高かったので、
走りだすと少し暑いぐらいの気候に感じたかと思います。

では、ドリルから。


流れを理解しながら行ってくださり、
ありがとうございました。

ここ最近は基本的な動きを中心に行っているため、
流しまでのウォーミングアップを含めて、
練習の流れも意識しながら、
皆様だけでもよく動けており何よりです。

こうした取り組みが、試合のときなどにも繋がると思います。

では、今日のメイン練習。2000m+1000m+800mです。


走りの方もよく動けていたので、
結果的にレペティションのような形で
1本・1本を追い込みつつ、
休息はしっかりとって次に臨むような形となりました。

2000mを行ってから次に行う1000mは
シンプルに距離が半分となるので、
スピードも上げやすくなります。

しかし、1000mを行ってからの800mも
たった200m距離が減るだけで、
こちらもスピードを上げやすくなります。

そのため、この組み合わせで練習を行っている次第です。

特に春から夏にかけてはスピードも上がり、
良い形で追い込めてしまうので、
すぐに走り出すのではなく、
休息も上手くとった方が良い練習となります。

こうして最大スピードを徐々に上げていくような形で
今後の練習を行っていきたいと思います。

補強は3種目。股関節周りを動かしながら刺激を加えました。

お疲れ様でした。

今週末は4月30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.