セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.04.09(日) ランニング教室~第1123回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

少し暖かくなる予報ではありましたが、
意外と冷たい風が吹き、
気温も思ったほど上がらなかったのは何よりでした。

では、ラダードリルから。


今日はじっくりと基本系の種目が中心です。
しばらくは、このような形が続くかと思います。

そして慣れてきた頃に、
少し難易度の種目を行う機会を増やしていく予定です。

では、距離走スタートです。

今日の距離走は5km~15kmとなりました。
余裕をもって走ることが出来たかと思います。


希望者は最後に800mを1本行いました。

今シーズンも距離をしっかりと踏んできました。
試合に繋げるためでもあり、
有酸素能力を高めるためでもあり、
基礎をつくるためでもあり、
様々な目標の中で走ってきたことと思います。

そして、多くの方がそれぞれ目標としていた試合を終えた後は、
力を出し切る距離走ではなく、
余裕をもって次の練習に臨むための距離走となっていたことは何よりです。

何となく走るよりも、
目的と目標をもって走る方が良い練習となります。

これで、スピードを上げるための土台は出来たので、
少しずつ夏の練習へと移行していきたいと思います。

さて、今日で距離走は一区切りの予定ではありますが、
来週末の天気が雨予報となっているので、
天候次第では、来週も距離走を行う場合があります。

お手数ではありますが、スピード練習・距離走、
どちらの準備も用意していただけますと幸いです。

最後は補強&ストレッチです。

お疲れ様でした。

来週は、
4月13日(木)・15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.