セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.04.09(日) キッズ教室~第932回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼ごろになって風も弱まり、
屋外は暖かくなりました。
この暖かさを今日はうまく活用できたかなと思います。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日も基本系種目が中心となります。

この基本を長く在籍している子は何年も行い続けますが、
その意味は先週もお話しした通り、
日々成長しバランスも変わる中で、
正しい形を行い続けることが目的の一つとしてあります。

出来るから行わなくていいということはありません。
出来るからこそ正しく行い続けることに意味があるのです。

その後は25m&50m&100mです。


久しぶりに暖かい中で走ることが出来たので、
全体的に短距離の記録は良かったです。

25mで体がある程度温まり、
以降の50mや100mにも良い形で繋げることが出来ました。

また、100mを久しぶりに走れたことも何よりでした。

最後はリレーです。


リレーの前に久しぶりに100mを行ったこともあり、
少し疲労感が残っていたかなと思います。

そのような中でも、
最後にこの距離を全力で走り切れるだけでも素晴らしい事です。

どうしても自己記録と比べたくはなりますが、
いつもお話ししている通り毎回自己記録が出るものではありません。
まずは、全力を出せたことを誇りに思い、
先週や一か月前と比べて安定して走れているかという部分を大事にしてください。

この安定して走ることの積み重ねが
やがて大きな飛躍へとつながります。

お疲れさまでした。

来週は、
4月13日(木)・15日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.