セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ イベント ブログ

2023.03.26(日) キッズ教室~第928回目~ & 6年生を送る会

投稿日:

週末のキッズ教室。

年度内最後の週末練習です。
それぞれの想いを胸に全力で走りきって、
また来年度のステージに繋がれば幸いです。

では、Jog・体操の後にその場でのドリルから。


普段よりも少し種目数を減らして行いました。

その分、肩回しや、足を広げて上半身を動かす形など、
大きな動きを中心に組み立てながら、
体を温めるように努めました。

その後は50mです。


今日は25mを行わない分、
一度計測の練習を入れてから50mを走りました。

最大本数を3本としたので、
ここに練習の1本が加わって、
計4本の50mを走ったことになります。

少し変則的な形とはなりましたが、
こんな形にしたことで、
走りながら体を温めてスピードを上げることは出来たかなと思います。

最後はリレーです。


普段よりも気温が下がり、
記録が出にくい気候ではありましたが、
気持ちを込めて全力で走りきれたと思います。

こうした取り組みが大事な事です。
また来年度へと繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
3月30日(木)・4月2日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

~~~~~~ 6年生を送る会 ~~~~~~

それでは、練習の後に、
2022年度の6年生を送る会を行いました。

新体制にあたり、
新キャプテンたちよりご挨拶。

では、卒業する6年生たち。

今年度の6年生は8名です。
今日は7名の6年生たちをお送りします。

花束・記念品の贈呈後、6年生から一言をいただきました。


今年度の6年生たちは直向きに走ってくれました。

その姿勢がチームの象徴となり、
計測を行うときは全員が全力で走りきるという
素晴らしい姿勢が生まれたと思います。

こうした取り組みは今後も継続して行い続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます。


これからのご活躍も期待しています。

※今日参加できなかった6年生は次回ご参加の際に送る会を少し簡略化して行います。

W-KASHIWAGURA

-キッズ, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.