セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.03.18(土) ランニング教室~第1117回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

久しぶりの雨となり、気温も一気に下がりました。
ここ数日は暖かい日が続いていたので、
こうした寒暖の差が激しい時は体調も整えにくくなります。
お気をつけてお越しくださいませ。

では、寒かったので、
その場でのドリルからスタートです。


このドリルを3月最初の平日練習で行ってから
暖かい日が続いていたので、
もうしばらくは行わないだろうと思っていましたが、
意外と早く行う事となりました…。

ただ、春になっても気温が急激に下がる日は稀にあるので、
その時に合ったウォーミングアップをこれからも行っていきたいと思います。

では、距離走スタートです。

寒さを感じる中ではありましたが、
徐々に体を温めて、概ね目標通りの走りが出来たように感じます。


希望者は最後に950mを1本行いました。

さて、年度末という事で、
お仕事や学校など色々と環境も変化する時期かと思います。

そうした変化は、知らず知らずのうちに疲労となり、
体が思うように動かない時も出てくるかもしれません。

そんな時は、無理をせずにペースや距離を落としてみてください。

距離走を行うのも、あと一か月程になるかと思いますが、
スピード練習になっても、ペースや本数は調整できます。

いつもお話ししていますが、一番の練習は継続することです。
疲労を感じている時に無理をして頑張って、
さらに疲労をためてしまうよりも、
少し楽をして、楽しみながら走って、
また次の練習に良い形で繋げることの方が大事な事です。

特に、来週・再来週辺りは無理のないよう、
体調を第一に走ってみてください。

最後は寒かったので補強のみ行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
3月23日(木)・26日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.