セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.03.18(土) キッズ教室~第926回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午前中よりもさらに気温が下がったお昼過ぎとなりました。
気温10℃を下回る中で走るのも久しぶりとなったので、
より厳しい環境と感じられたかもしれません。

では、Jog・体操の後にその場でのドリルから。


普段行っている基本的な種目を中心に行いつつ、
少し春に向けた取り組みも行ってみました。

低い姿勢で腕振りを行ったのも目的の一つです。

来年度はクラウチングスタートの練習も
しっかりと行いたいと考えています。

そのために、まず準備として、
低い姿勢の中で体を動かす感覚を知ることが出来ればと思います。

その後は25m&50mです。


今日は加速走の50mも行いました。

全体的にみると、この低い気温の中では、
まずまず走れたように感じます。

また、加速走を最後に行いましたが、
普段より全力で走る本数もが増えたことが幸いして、
段々と体のキレも出てきて、
良い形で加速走を走れたようにも感じます。

とは言っても、これ以上本数を増やすと負担になってしまうので、
ちょうど良いところで走りきれたかなと思います。

最後はリレーです。


ここ最近、リレーでは記録ラッシュでしたが、
今日はさすがに厳しい気象条件だったので、
自己記録も出ましたが、全体的には少し辛かったかなと思います。

自分の走っている感覚と、
実際の記録が合わないケースもあったかもしれません。

ただ、それが陸上競技というものです。
いつもお話ししていますが、
練習をしっかりと行っていても
毎回記録が出る競技ではありません。

しかし、練習を行っていなければ決して記録は伸びません。
これは確かな事です。

だからこそ、こうした厳しい環境の中で走ることで、
力を地道につけて、コンディションの良い日に走りやすさを感じられれば、
長期的に見れば今日は良い練習であったと思える日がきっと来ます。

焦らず、諦めず、しっかりと先を見て、
これからも走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
3月23日(木)・26日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.