セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.02.18(土) キッズ教室~第920回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

屋外は暖かい気候でしたが、
いつも通り日陰はひんやりとしていました。
ただ、例年の2月と比べれば今年は暖かく感じます。
練習も行いやすいことが何よりです。

では、Jog・体操の後に木曜体操を含む動きづくりから。


先週と比べれば気温は低かったので、
体を温めることを最優先として、
久しぶりに全員一斉に体を動かす形にしました。

ラダーの動きを集中して行って
器用に体を動かすのも大事ですが、
走る練習に繋げることの方がより大事な事です。

その日に合わせたウォーミングアップを
今後も行っていきたいと思います。

その後は25m&50m&100mです。


先週と比べれば、気温は下がり、
ほぼ無風という気象条件ではありましたが、
動きにキレも出てきて良く走れています。

記録が伸びない冬の期間も地道に走り続けた力が
少しずつ発揮されていることを感じます。

最後はリレーです。


リレーも全体的に良かったです。
記録だけではなく積極的な気持ちで走れています。
そうした姿勢が大事な事だと思います。

さて、先週末の練習から、短距離も長距離も、
良い記録が出るようになりました。
記録が出れば嬉しくも自信にもなりますが、
たとえ記録が出なくても悲観する必要はありません。

個人差があるのはもちろん、
体の成長によって記録が伸びてこない場合もあります。

しかし、練習を行っていないと記録は伸びません。
諦めずに継続して取り組むことが全てだと思います。

記録を出すための近道などはなく、
地道に走り続けたその先の何処かで記録は伸びるものです。
だからこそ、これまで通り練習を行い続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、平日練習が無しとなります。
週末練習は2月26日(木)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.