セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.02.18(土) ランニング教室~第1111回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

暖かい午前中となりました。
幸いにして思ったよりも気温は上がらなかったので、
良い気候の中で練習を行うことが出来ました。

では、ラダードリルから。


暖かかったので、速い動きは少し控えて、
ゆったり大きく動かす形を中心に行いました。

今後さらに気温が上がれば、
こうした種目が中心になってくると思います。
そして、メインとなる練習も
距離を踏む形からスピードを上げる形へと変わります。

気候に合わせて、バランスを取りながら練習を組んで、
今後の練習を行っていく予定です。

では、距離走スタートです。

暖かい気候の中で、
それぞれの目標通りに走ることが出来て何よりです。


希望者は最後に1000mを1本行いました。

レースに向けた方は、
距離を踏んで刺激と確認を行うことが出来ました。
あとは普段通りの形でレースに臨んでください。

基礎練習として距離を踏んだ方も、
順調に練習を行えているように感じます。
こうした地道な継続が力となります。

距離走を行うのも、あと一か月半ほどになります。
だからといって距離をたくさん踏むというよりは、
無理なく継続できる形で距離を設定してみてください。
少し余裕をもって行うぐらいがちょうど良い距離です。

そして、ここで得られた基礎となる力が、
春~夏のスピード練習へ繋がると思います。

最後はストレッチです。

お疲れ様でした。

今日は1111回目の記念日となりました。

次に数字が揃う2222回目は12年程経つと達成する予定ですが、
先の事を考えすぎないよう、
今まで通り一回一回の練習を大切にして継続しながら、
これからも活動していきたいと思います。

改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。

来週は、平日練習が無しとなります。
週末練習は2月26日(木)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.