セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.02.16(木) キッズ教室~第919回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は少し暖かく感じられました。
気温自体は6℃前後だったようですが、
いつもの冷たい風が吹かなかったので、
体感温度が普段よりも高く感じられたかもしれません。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少し暖かく感じられるとはいえ
気温が低い事には変わりないので、
筋トレは立って体を動かす形を続けています。

しばらく体幹キープ系の筋トレも行えていませんが、
その分、今日は立ちながらでも行える形を少しだけ行いました。

来月になれば、少し暖かくなると思うので、
またじっくりと体幹系の種目を行いたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


少し暖かい気候の中、積極的に走れたように感じます。

先週末の練習から好記録が多く出ていますが、
その分の疲労や負担も出てくると思うので、
その際は無理のないように練習を行いましょう。

最後はパラシュート走です。


ほぼ無風の中で行うことが出来たので、
前回・前々回に感じた空気抵抗による重さがなくなり、
思い切って走れたと思います。

この気象条件が、パラシュート練習の最初の日ではなく
最後の日になったのも幸運でした。
最初に難しい条件で走ったからこそ、
今日の走りやすさをより感じられたはずです。

来週の平日練習はお休みとなるため、
これでパラシュート練習は終わりとなります。

来月の練習は例年通りピッチ・ストライド走を行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は2月18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.