セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.02.12(日) キッズ教室~第918回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

普段なら屋外が暖かくても、
日陰はひんやりとしていますが、
今日は意外と日陰も暖かく、
練習を行いやすい気候となりました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


久しぶりに基本的な事をしっかりと行ってみました。

長い期間ラダーを行っていると、
基本的な形はあまり考え込むこともなく行えるようになります。

そうした自然と体が動く状態は理想的ではありますが、
改めて、そこに行う意味が理解できると、
動きも確実に良くなっていくと思います。

その後は25m&50m&100mです。


暖かい気候と良い追い風が上手く重なったことで、
全体的に好タイムが多く出ました。

厳しい寒さの中で走り続けてきた一つの成果が、
発揮されたのではないかと思います。

ただ、こうした日に記録を出そうと力んで走ると、
かえって硬くなってしまうので、
出来るだけ普段通りに走るようスタート前にお話をしました。
概ね、その通りに走ってくれたので何よりです。

最後はリレーです。


短距離で良い走りができた分の疲労もあり、
少し苦しかった子もいたと思いますが、
リレーも好タイムが多く出たように感じます。

今日は2月とは思えぬほど良い気象条件でした。
これを活かして、しっかりと走れたのも日々の練習の成果です。

記録が伸びると嬉しくもあり、
また自信にもなり、次の練習にもつながります。

しかし、その分の疲労や負担が出てくる場合もあります。
そうした時は、決して無理をしないようにしてください。

強くなるためには、継続が一番の練習です。
今日、力を発揮できたのも冬の間も練習を継続したからこそです。
体に不安を感じたら、リレーだけを休んだりしても構いません。
疑問を感じたら、お話ししていただいて構いません。
次に繋がる練習を今後も行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
2月16日(木)・18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.