セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.01.19(木) キッズ教室~第911回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雨予報ではなかったはずですが、
練習開始前に少し雨粒が落ちる時もありました。
それでも幸いにして雨に降られることはなく、
練習が行えて何よりでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレはスクワット系です。
最後の種目は回転しながら行ってみました。

単に回転するのではなく、
横の動きはその場で、前後の動きで1/4回転という形にしたので、
今行っている動きを意識しながら回らなければなりません。

このように行う事で考えながら体を動かせるので、
普段とは少し異なる刺激が入ったかと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


今日も積極的に挑戦する子が多かったように感じます。

尚、3kmも行ってみたいという声もあり、
振り返れば昔は3kmも行っていましたが、
練習時間が今とは異なるため、
残念ながら今後も2kmが最大距離になるかなと思います。

最後は10秒間走です。


何度か行ってきたので、
10秒間で走れる距離と感覚をつかめてきたかと思います。

ただ、調子は日々変化するものですから、
選手よりも長い距離を走れる場合もあれば、
先週と同じ距離を走れるわけでもありません。

週末の50mの記録が変化するように、
走れる距離も変化するわけです。

できるだけ3本は行うようにしているので、
その中で調子を確認しつつ。
記録を残すことも意識できるといいですね。

来週まで、この練習を行います。

お疲れさまでした。

今週末は1月22日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.