セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.01.14(土) キッズ教室~第910回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午前中と比べて、
午後は少し気温が上がりました。
湿度も継続して高くなり、
体も温まりやすかったのも何よりでした。

では、Jog・体操の後、
久し振りにラダードリルから。


参加人数が少し少なかった事で待機時間が減るため、
これを逆に活かして、久し振りにラダーを行いました。

久し振りではありますが、
体が動きをしっかりと覚えている事や、
似たような動きを一斉に行う動きづくりでも行っているので、
今日は良い形で行えたかなと思います。

こうした良いウォーミングアップが継続できるよう、
今後も飽きずに行えるよう工夫していきます。

その後は25m&50m&100mです。


雨が止んだタイミングで屋外に出て走ることが出来ました。
久し振りに100mが行えた事も良かったです。

50mは全体的に良い動きになってきたと思います。
この動きを100mにも活かすために、
後半の50mの姿勢も改めて意識しながら走ってみてください。

最後はリレーです。


自己記録や好記録が多く出たリレーとなりました。
長距離にはちょうどいい気候を活かして、
積極的に走れるようになってきましたね。

もちろん、調子はそれぞれ異なるので、
今日は記録が伸びなかったという子たちもいますが、
そんな時に意識してほしいのは、
自己記録に近い所で走れたかどうかです。

たとえ今日は自己記録を更新できなくても、
安定して同じように走り続けていれば、
蓄えられた力が一気に伸びる時が来ます。

何度もお話していますが、
毎回自己記録が出るものではありません。
それでも練習を継続していれば、
いつか大きく記録は伸びます。
その日のためにコツコツと走り続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
1月19日(木)・22日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.