セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.12.22(木) キッズ教室~第905回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

午前中に降った雨の影響で
湿度の高い夕方となりましたが、
気温は下がらなかったので
走ると少し暖かさも感じられました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は動きとしては一つの筋トレを
4種目に分けて、リズムや姿勢も変えながら行いました。

対角の手足を動かすだけではありますが、
ちょっとした変化で行いやすくもなり難しくもなります。
そんな事を感じられた筋トレになったかと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


少し暖かかったので、
長い距離を走るのに適切な気候となった分、
記録も伸びたように感じます。

今年最後のJogを良い形で走ることが出来て何よりでした。

最後は年末の平日練習恒例、除夜の鐘ランです。


全員で50mを108回分走るように走順を組み、
除夜の鐘に見立てた108回分のタッチを行い、
エンドレスリレーのような形で走り続けます。

人間には108の「煩悩」があると言われています。

除夜の鐘を聞く事で、
その煩悩に打ち勝つという意味が込められていますが、
実際に除夜の鐘を聞く機会というのは少ないと思うので、
こうして練習で108回タッチを行って煩悩に打ち勝ち、
良い形で新年を迎えたいという願いから、
毎年の年末恒例練習となりました。

普段はタイムを計る練習が多くなりますが、
この練習は回数に意味があるのでタイムは計りません。
たまには、こうして楽しさも感じながら
本数を重ねる練習も良いかなと思っています。

今年も一年間たくさん走りました。
そして、練習会に参加してくださり、
誠にありがとうございました。
今年は次の週末練習で最後となりますが、
今日で今年の練習会は最後という方もいますので、
その方々に向けて、よいお年をお迎えください。

お疲れさまでした。

今週末は12月25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.