セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.09.17(土) キッズ教室~第882回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

台風接近の影響からか気圧の変化もあり、
上手く言葉に表せないような過ごしにくい気候でした。
こういう日も無理のないように行っていきましょう。

では、Jog・体操の後に動きづくりから。


蒸し暑さもあり、動きにくい気候だったので、
夏の間に行ったようなエネルギーをあまり使わない
シンプルな動きづくりとしました。

その後は25m&50mです。


動きづくりの段階で少し体が重そうに感じたので、
今日は記録が伸びにくい日になるかなと思っていましたが、
予想が良い方向に外れて、
全体的に見ると好記録が多く出ました。

長い事、陸上競技に携わっていると、
こういう不思議な日も稀にあります。

結果論から考えると、
動きづくりをシンプルにした分、
体が少し軽い状態で
ウォーミングアップを行えたのかもしれませんが、
断言はできません。

ただ、一つの良い結果として考えて、
今後の練習に繋がる部分にもしていきたいと思います。

最後はリレーです。


蒸し暑さが残っていたため、
リレーは短距離のようには上手く走れず、
少し苦しい走りとなりました。

これに関しては概ね予想通りだったので、
スタート前にお話した無理のないように走る事が、
少しでも活きていれば幸いです。

ただ、総括すると、やはり不思議な日でもあり、
難しいコンディションの日でもありました。
こうした環境の日の練習はあまり体験してこなかったので、
今後に活かせる部分があるよう次回以降に繋げたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、9月22日(木)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.