セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.08.28(日) キッズ教室~第876回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも涼しい気候となりました。
蒸し暑さは少しありましたが、
それでも今年の夏の暑さを体験していれば、
今日はかなり涼しく感じられたはずです。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日のラダーは基本形が中心です。

先週は少し難しい動きも行ったので、
この形・この流れで行うのは久し振りです。

色々な動きを行ってきた事で、
基本がずれたり、混ざってしまったりするので、
動きを整えるために、
こうして基本形のシンプルな動きを徹底して行うのも
必要な事だと改めて思いました。

その後は25m&50mです。


今日は向かい風の中で走る事になりました。

当然、記録は伸びない日となりましたが、
割と練習のコンディションには恵まれる日が多いので、
こういう中で走る経験も練習としては必要です。

向かい風が強く吹く競技場もあり、
そうした中でも試合は行われます。

そのような中で結果を出すためには、
経験を積み重ねる事です。
記録は伸びなくても、今日得た経験が、
また一つ強くなるきっかけになると思います。

最後はリレーです。


この涼しさを活かして、
自己ベストを大きく更新する子もおり、
全体的に良い走りが出来ました。

まだ少し蒸し暑い気候ではありますが、
今年の暑い夏を耐えて走り続けた事もあり、
今日の気温25度前後のような気候でも、
かなり涼しく感じられたのではないかと思います。

先週は短距離で記録が伸びる事を感じ、
今日は長距離で記録が伸びる事を感じられました。

これから更に涼しくなると、必ず記録は伸びます。
夏の練習の成果が大きく発揮されるのもあと少しですね。

また、今日はクラブの卒業生たちも参加してくれました。
良い刺激となり、良い目標にもなりました。
ありがとうございます。

お疲れさまでした。

来週は、
9月1日(木)・4日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.