セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.07.07(木) ランニング教室~第1054回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夕方を過ぎても涼しい気候となりました。
とても暑かった先週を経験していると、
こんな日は心地よく走れたかと思います。

では、ドリルから。


久し振りにウォーキングの動作ではなく、
スキップ動作から始める形にしました。

自然の力には勝てませんが、
上手く活用することは出来ます。
今日のように少し涼しいからこそ、
先週とは形を変えて動いていく事が大事ですね。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。


月初めの1000mです。

先週のように、あまりにも暑い場合は、
最大本数を3本に抑える事も考えていましたが、
そのような必要がないほどの気候となり何よりでした。

先月と同様に、2本目までは自然に上げていき、
3本目で一つピークをつくって、
最後に粘り切る事を目標として行いました。

記録を見ていると、概ねそのような走りが出来たように感じます。
良い練習でした。

ただ、記録だけが全てではありません。
記録だけ見れば、そのような走り方にならなかったとしても、
ご自身の中で、その目標を意識して走れていたのであれば、
それも良い練習なのです。

こうして色々と考えながら走った取り組みが、
大きな力になっていくと思います。

補強は体幹系を2種目です。

お疲れ様でした。

今週末は7月10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.