セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.07.03(日) ランニング教室~第1053回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

曇り空が広がる一日とはなりましたが、
湿度が非常に高く過ごしにくい気候でした…。
そのため今日もドリルまでは外で行い、
その後に移動という形にしました。

では、ラダードリルから。


新種目は取り入れず、
基本的な動作をシンプルに行いました。

こんな暑い日は考えるエネルギーをつかうよりも、
効率よく動く事の方が良いアップになります。

そして、日陰に移動して、
まずはフリーアップから。

その後はメイン練習。今日は1500m+1250m+1000mです。

1本走るごとに250mずつ距離が減っていきます。
そのぶん少しスピードを上げつつ、
余裕をもって最後まで走れたかと思います。


もともと屋外で行う予定だった練習なので、
1250mは少し半端な距離ではありますが、
そのまま日陰でも変更せずに行ってみました。

1250mという距離は、
距離を踏む練習で一つの目安となります。
もちろん、今日のようなペースで走るわけではありませんが、
このペースで走った事で楽に感じる部分はあるかなと思います。

それにしても、今年度の夏は暑いですね…。
今までは出来る範囲で夏場であっても屋外で走り続けてきましたが、
例年にはない気候なので、
ここで無理をする必要はないかなと考えています。

継続する事が一番の練習ですので、
こうした日陰を上手く活用しつつ、
安全を第一に走り続けていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
7月7日(木)・10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.