セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.06.23(木) キッズ教室~第859回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

練習前に少しだけ雨が降りましたが、
練習開始頃には雨も止みました。
ただ、そのせいか少し蒸し暑さは感じましたね。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレも腹筋と体幹です。

先週とは異なりシンプルな形ではなく、
あまり行った事の無い形で腹筋を行ってみました。
そこそこ強度が高いので、
鍛えているという感覚が得られたかなと思います。

その後はJog。今日も600m or 1000mです。


この場所で走るのも、だいぶ慣れてきましたね。

今は記録に拘らない時期なので、
こうした場所で良い走り方が身に着けばと思っています。

最後はハードルです。


今日から走る距離を長くしての実施です。

低いハードルには慣れてきましたが、
高いハードルは難しい部分が多々ありますね。

特にハードルをクリアした後に
着地する一歩目で体がブレてしまいます。
いわゆるタッチダウンの部分です。

この部分はまだ細かく教えていないので、
次回以降に少し意識が出来るような走り方
を取り組んでみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月25日(土)に行います。
※今週末は土曜日開催となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.