セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.06.16(木) キッズ教室~第857回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雲が多い一日となりましたが、
少し動くだけで汗ばむほどの気候となりました。
梅雨明けはもう少し先になりそうですが、
夏が少しずつ近づいている事を感じます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、腹筋・足上げ・体幹です。

シンプルな腹筋は久し振りに行いました。
狙いとしては先週の背筋と同様で、
ピンポイントに刺激を入れているので、
今この場所を鍛えているという意識を持ってくれればと思います。

その後はJog。今日も600m or 1000mです。


柔らかい場所で走る事には慣れてきましたね。

暑くなった分、記録は伸びにくいものですが、
記録を狙うというよりも、
この場所でたくさん走って鍛えることが出来れば良いなと考えています。

最後はハードルです。


今日はハードルの間隔を少し伸ばし、
高いハードルも1レーン分つくってみました。

これぐらいの間隔だとリズムも一定になり、
走りやすかったかなと思います。

この間隔を基準としながら、
走る距離を伸ばして、ハードルの台数も増やして、
リズムよく走ることが出来るか挑戦してみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.