セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.06.12(日) キッズ教室~第856回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

練習前に一時的に激しい雷雨となりました。
これだけの雷雨は久し振りなので少し驚きましたが、
このような中でもお越しいただきありがとうございます。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。

久し振りに1マスとばしの計測も行いました。


以前の1マスとばしは
必ず計測もセットで行っていましたが、
いつの頃からか、この種目は行うものの、
計測までは行わなくなっていました。

しかし、先週の大会を観ながら、
伸びやかなストライドは活かしつつも、
少し回転数を上げる走り方も行っておいた方が
今後に活きるかなと感じたので、
久し振りに計測を1本だけ行いました。

それでも、縮んだような走りにもなってほしくないので、
回転数を意識する計測は、
数週間に1回ぐらいの頻度で良いかなと考えています。

その後は50m&100mです。


普段は屋外だと追い風になりやすいのですが、
めずらしく向かい風が吹く中での計測となりました。

特に50mの時は少し強く風が吹いたので、
普段よりも0.5秒ほど記録が伸びなかったかもしれませんが、
このような条件なら仕方ありません。

今日は記録よりも、向かい風の中で挑戦した事に価値があります。
良い経験になりました。

そして、100mの時は風が少し収まった事もあり、
向かい風の中を突き進む感覚をそのまま活かせたので、
いつもの伸びやかなストライドで走れたようにも感じます。

最後はリレーです。


今日は接戦でしたね。良い練習でした。

段々と気温が上がっているので、
リレーの距離で自己記録を更新するのは
難しい時期となってきましたが、
夏と冬は耐える時期です。
耐えた分だけ記録は伸びます。

強くなるには、この繰り返しです。
コツコツと走りましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
6月16日(木)・18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.