セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.06.12(日) ランニング教室~第1047回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

雲の多い天気となりました。
時折日も差しましたが、
あまり気温は上がらなかったので
久し振りに全練習を屋外で実施する事も出来ました。

では、ラダードリルから。


今日は新しい種目は行わず、
終始基本の形を組みながら行いました。

気温は上がらない中ではありましたが、
それでも多少の暑さは感じるので、
こんな日はシンプルに行うのがベターです。

では、まず10分前後の各自ウォーミングアップから。

ウォーミングアップの後にメイン練習。
今日は1750m+1250m+800mです。

メイン練習も各コースを一周だけ走るような
シンプルな形にしました。


今の時期は気温などを考えると
週末のスピード練習は1500m前後が適正距離かなと考えています。

2000mでも行えますが、本数を重ねると少し苦しくなるので、
行うなら先週のように最初の1本だけ行って
段々と距離を減らしていく方が走りやすくなります。

また、今日は久し振りの屋外という事もあり、
その分の辛さもあるので、
先々週の1マイルのように、
あまり走った事の無い距離ではありますが、
シンプルに一周という設定にして走りやすい形にしました。

苦しさはあったと思いますが、
ほとんどの方が全本数を走りきれたことは何よりかなと感じます。

来週末の気温も今のところは上がらない予報なので、
また同じような距離設定で行えればと考えています。

そして梅雨が明けると一気に気温が上がるので、
その際は例年通り短距離練習+補強という組み合わせとして、
その時に行える最善の練習を行っていきたいと思います。

最後は少しストレッチを行ってから体操です。

お疲れ様でした。

来週は、
6月16日(木)・18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.