セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.06.09(木) ランニング教室~第1046回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も比較的涼しい気候となりました。
スピード練習を行うには良いコンディションです。
ただ、少し風が強かったのは難点でした…。

では、ドリルから。


涼しかったので、スキップ系から入って、
上半身・下半身の流れで行ってまとめました。

途中、今まで意外と行ってなかった動きも数種目入れました。
動きの切り替えや、体幹を維持する事が目的です。
新たに行う動きは刺激も感じやすいので、
改めてポイントとなる部分を意識できれば幸いです。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。

1本目は様子を見て、
2本目で上げて、
3本目で上げきり、
4本目は粘り切るという目標の中で行いました。


最後にスピードを上げたいところで向かい風が吹くので、
苦しさが増してしまう1000mとなりましたが、
目標はしっかりと意識した中で走れたのではないかと思います。

また、前半から苦しかったかもしれませんが構いません。
冬の時期ならまだ中盤という所でも疲労感を感じるのは、
体が前半から動き、スピードも挙げられている証です。

それは必ずしも記録として表れるものではありませんが、
そのような状態で走れている事が大事な事です。
ここに夏の練習の意味があります。
高い負荷で追い込めているという事です。
ここに自信をもって走ってみてください。

補強は3種目。全て腹筋を行いました。

お疲れ様でした。

今週末は6月12日(日)に行います。
尚、競技場内大規模イベント開催日のため駐車場の混雑が予想されます。
お気をつけてお越しください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.