セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.06.09(木) キッズ教室~第855回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

涼しい気候が続いており、
今日も過ごしやすい一日となりました。
梅雨に入りましたが、
比較的湿度の低い日が続いているのも何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日はシンプルに背筋と体幹です。
背筋は久し振りに行いました。

体幹の筋トレだけでも腹筋・背筋は鍛えられますが、
同じことの繰り返しだと慣れてしまって飽きやすいので、
こんな形で背筋だけに刺激を入れるのも、
たまには良いかなと思います。

その後はJog。今日も600m or 1000mです。


地面がぬかるんでいたので、
少し走りにくさはあったと思いますが、
それでこそ、ここで走る練習の意味があります。

正しく接地して、地面を押して走る力は、
こういった練習で自然と培えればと思います。

最後はハードル走です。


今年初めてのハードル練習です。

未経験の子もいるので、
まずは短い距離の中で、
ハードルの間隔も短くして行いました。

得意足や、ハードル間の歩数など、
これから少しずつ細かい部分も意識しながら、
良い走りができればと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月12日(日)に行います。
尚、競技場内大規模イベント開催日のため駐車場の混雑が予想されます。
お気をつけてお越しください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.