セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.05.26(木) ランニング教室~第1043回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

風は涼しく感じましたが、
走り出すと暑さを感じる気候でした。
こんな日は水分と休憩をしっかりとって練習を行います。

では、ドリルから。


意外と暑かったので、
歩く動作を中心に種目を組み立てて、
大きく体を動かしていきながら、
最後だけ速い動きでまとめる形にしました。

動きづくりのようなウォーミングアップは必要ですが、
場合によってはメイン練習の前に疲労が溜まる事もあります。

状況に応じて種目を変えながら行う柔軟性も必要な事となります。

では、今日のメイン練習。800m×2~4本です。


通常より最大本数が1本少ないので、
心も体も少し余裕が生まれたかと思います。
その分スピードを上げて、走る事も出来ました。

ウォーミングアップで速い動きを少なくしても、
このように速い動きが自然とできる季節となりました。

また、冬の練習と比べると、
記録も大きく伸びているかと思います。
心肺機能に強い刺激が入るので、
苦しさや辛さはありますが、
記録が伸びる喜びを力にしていきましょう。

補強は4種目。


最近行えていなかった種目を中心に組みました。
暑い時期は補強をじっくりと行える時期でもあるので、
改めて鍛えていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末は5月29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.