セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.05.01(日) ランニング教室~第1039回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

お昼から雨予報でしたが、
降水確率が高かったので
練習の最初から外で行わない事にしました。
結果的に途中から降り出したので良かったです。

では、ラダードリルから。


今日は足の動きで少し応用した形も取り入れました。

このところは基本形を重視して行っていましたが、
その動きにも慣れてきたと思うので、
基本を軸として少し変化を持たせます。

こうする事で、
また改めて動きを考えながら体を動かしていくので、
神経伝達を上げていくことが出来るかと思います。

では、今日のメイン練習。まずは最大6周のJogから。

Jogの後は1400mを最大3本です。


1400mという距離でスピード練習を行うのは初めてです。

この中途半端な距離で行ったのは、
再来週に行われるリレーマラソンの距離となるので、
レースに向けた対策という狙いがあります。

1000mのように全力で走るというよりも、
1500mや2000mのように
少し抑えつつもペースを上げるような走りになりましたね。

レース当日は会場の雰囲気や緊張感もあるので、
必ずしも練習通りには走れない場合もありますが、
一つの基準として、
この記録を意識しながら走ることは出来るかと思います。

来週の週末練習でも、
この距離を組み合わせた形で行う事を予定しています。

お疲れ様でした。

来週は、
5月5日(木)が祝祭日のため練習は無しとなります。
次回は5月8日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.