セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.04.28(木) キッズ教室~第846回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

良い天気の一日となりましたが、
気温はあまり上がらず、
ジッとしていると少し肌寒いぐらいの気温でした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は一人で腹筋に刺激を入れる筋トレを行ってみました。

上半身を上げるような一般的な形だと負荷が高く
なかなか正しい姿勢では行えないため、
足を動かしたり、転がって起き上がるという少し変わった形です。

こんな形でも、お腹周りを使って動作を行うので、
良い刺激が入ったかなと思います。

その後はJog。今日も1km or 1.5kmです。


ロードで走るのが一区切りとなるので、
長い距離に挑戦した子が多かったです。

来月からは少し走りにくい場所で、
正しく地面を押す感覚を培えるように
走っていきたいと思います。

最後は変形ダッシュからのクラウチングスタートです。


今月は反応を鍛えるため、
徹底して短い距離でスタート練習を行いました。

スターターの動作ではなく、
音で反応しなければならないので、
変形ダッシュも行いながら、
この一瞬を大事にして繰り返し練習に取り組みました。

来月以降も引き続きスタート練習を行いますが、
次の段階としては、
スタートから中間疾走も少し意識しながら練習を行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末は5月1日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.