セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.04.24(日) ランニング教室~第1037回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

お昼ごろから雨の予報が出ていましたが、
微妙な天候でした…。
とりあえず外で練習を開始します。

では、ラダードリルから。


最近は基本的な種目がメインです。

過去、色々な種目を行ってきましたが、
結局のところ、基本的な種目を重視していくと、
姿勢・腰の捻り・器用な動き・走りに繋げる形は、
シンプルな種目が最良であったりします。

ただ、あまり同じ種目ばかり行っていると
慣れてきた動きが少し乱れる時もあるので、
たまに応用して神経伝達を鍛える時もあります。

そして、またシンプルな動きに戻るという繰り返しです。
動きづくりとはそういうものです。

では、今日は意外と暑かったので、
距離走ではなくスピード練習としました。

まずは最大5kmまでのJogから。

その後は雨が降り出してきたので移動して実施。

2000m+1500m+1000mを行いました。

気候的にはちょうど良かったので、
スピードを上げて追い込めました。


雨が降り出したころだったので、
まだ湿度も高くならずに程よい気候となり、
体もよく動いたかと思います。

少しずつ動きにキレも出てきましたね。

最大スピードの上がりにくい秋から冬の長い期間を経て、
またこうして短い距離の記録が伸びていく喜びを感じられる季節となりました。

短い距離でシーズンベストを更新していくのは
長い距離を踏めるようになる感覚とは少し異なる楽しさを感じられます。

そのぶん疲労には気を付けながら、
暑い時期の練習を楽しんでいきましょう。

補強は2種目。
ストレッチ要素を加えた形で行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
4月28日(木)・5月1日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.