セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.04.21(木) ランニング教室~第1036回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜までは天気が持たず雨となりました…。
久し振りに二週続けての雨ですね。
それでも、気温は下がらず、
程よい暖かさの中で走ることが出来ました。

では、ドリルから。


今日は歩きながら行う形を多く取り入れました。

意外と暖かく、湿度も高かったので、
ある程度動けばすぐに体も温まります。

そのよう中で速い動きをメインで行うと
疲労も早く訪れてしまうので、
ゆっくりと体を温めるような形で種目を組みました。

では、今日のメイン練習。2000m+1000m+800mです。


冬の時期に比べて、
スピードを上げて走れる事を
実感できた方が多かったかと思います。

この程よい暖かさが良いスピードへと繋がりましたね。

そのぶん1本1本の疲労や負荷も
普段より高くなったので、
間隔もしっかりと空けて行いました。

また最大スピードを上げていく時期になります。
記録が伸びるのは喜ばしい事ですが、
前述のように負荷も高くなるため、
ケガには気を付けながら走っていきましょう。

補強は2種目。
壁を使って大きな筋肉に刺激を入れました。

お疲れ様でした。

今週末は4月24日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.