セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.04.07(木) キッズ教室~第840回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

新年度最初の平日練習です。
今日から学校が始まった子も多かったかと思います。
様々な事が新しくなる時期ですが、
練習は変わらず、焦らず、行っていきます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、まず体幹を一人で2種目行い、
その後二人組となった時に、
その2種目を複合するような形で行いました。

この二人組の体幹は、
片方の足は膝をつき、片方の足は支えてもらっているので、
腕を維持するのが意外と難しい姿勢となります。

しかし、腕だけを意識すると、
今度は体が開いてしまうので
根本は普段通り体の中心を意識する事が大切です。

少し暖かくなってきたので、
こうしたキープ系の種目を
今後もたくさん行っていきたいと思います。

その後はJog。今日は1km or 1.5kmです。


少し暖かかったので、
意外と走り辛かったかもしれません。

先月は記録が伸びる一方でしたが、
今月は気温によって安定しないと思います。
そんな難しい時期を上手く工夫しながら耐えていきましょう。

最後は変形ダッシュです。


来月末までスタートの練習を重点的に行います。

まず今日は、変形ダッシュで反応を意識して、
最後に3点スタートという形で一通り行ってみました。

細かい部分は今後じっくりと行っていきますが、
まずは反応の部分を大切にしていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は4月10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.