セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.03.31(木) キッズ教室~第838回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

年度内最後の平日練習です。
明日からは新学年に、6年生は中学生になります。
気持ちも新たに来年度に繋げられるよう、
想いを込めて走りましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


日中は暖かかったのですが、
夕方ごろから少し風が出てきて気温が下がったので、
リズム系の筋トレを加えてから二人組の体幹という形にしました。

今月から基本的な体幹を一通り行いましたが、
まだまだ伸びしろはあるので、
姿勢だけは意識して今後も取り組んでみたいと思います。

その後はJog。今日も全員1kmです。


年度内最後の長い距離でしたが、
良いまとめになったかなと感じます。

予想通り、今月から少しずつ記録が伸び始めて、
速く走れる自分の力を上手く調整しながら走れました。

あと一か月程この力を伸ばしてみたいと思います。

最後はピッチ・ストライド走です。

後半はストライド・ピッチ走に変えて行いました。


ストライド・ピッチ走はシンプルに逆走します。

後半でピッチを刻むことが難しくなるので、
腕振りの意識をお話して行ったところ、
走りを上手くまとめられたように見えました。

速い動きの中でもコントロールする事で動きは良くなります。
そういった意識を続けた一か月間になったかと思います。

来月からはスタートの練習を重点的に行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は4月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.