セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.03.17(木) キッズ教室~第834回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

暖かい日が多くなってきて何よりです。
このような気候だと体もよく動きます。
記録も伸びる時期なので、
楽しさをより感じながら走っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今月に入ってから2人組の体幹を行い始めました。

ただ何となく行うのではなく、
姿勢にも気を付けてほしいので、
少し細かく正しながら、
その分の辛さもありますが、
がんばって姿勢を維持しています。

こうした姿勢がスピードを上げて走る時に
ブレない体となり、それが推進力にも変わります。

そのためには、こうした筋トレを地道に行い続ける事が全てです。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


今日も自己ベストを更新するなど、
全体的に良い記録だったように感じます。

そして、今の学年で走る機会も、あと数回です。

年度内の記録も少し意識しながら、
長い距離に挑戦していきましょう。

最後はピッチ・ストライド走です。


2週続けて同じ練習を行いました。
足を小刻みに速く動かす意識が出来なかなと思います。

次回は同じ形で走った後に、
コーンを外しても同じような感覚で走れるか
という比較も行ってみたいと考えています。

お疲れさまでした。

今週末は3月19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.