セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.03.10(木) キッズ教室~第832回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も少し暖かくなりました。
自然と体も大きく動く時期です。
その動きに合わせて、
走るリズムも上がっていく事と思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も体幹系の筋トレを行いました。

真冬の間は全く行いませんでしたが、
他の筋トレでも似たような形は行ってきたので、
まずまず良い姿勢が維持できていると思います。

こうした姿勢が、走る時にも大きく繋がるのです。

その後はJog。今日も1km or 1.5kmです。


今日は自己記録を更新した子が多かったように感じます。

冬の期間中に、寒さに耐え、
少し走りにくいコースで練習を行った成果が
少しずつ発揮されてきました。

そして、まだまだ記録は伸びていくと思います。

最後はピッチ・ストライド走です。


先週は雨のため急遽変更となったので、
今日改めて、この練習をしっかりと行いました。

スタートからのピッチを
自然と意識できるような練習です。

特に、春や秋という記録が伸びやすい季節の変わり目に
この練習を行いスタートからの動きや反応を
良くするという事も狙いの一つとして行っています。

お疲れさまでした。

今週末は3月13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.