セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.03.10(木) ランニング教室~第1024回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

夜も冷え込まなくなってきました。
真冬の寒さに耐えたからこそ、
今日のような気候でも走りやすく感じたかと思います。

では、ドリルから。


久し振りの通常ドリルです。

アップのJogも通常の形に戻しました。

その場でのドリルや、アップのJogを長くするのは、
寒い時は効果的なアップになります。
ただ、前に進む動作や流しが行えないため、
メイン練習で速い動き行うためには、
どうしても本数を重ねながらとなり、
少し時間がかかってしまいます。

今日やっと本来の形に戻ったので、
真冬の時期よりも、早い段階で体が動いたかなと思います。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。

自然と体も動き、そして記録も上がる事を少し楽しみつつ、
追い込んで走りました。


よく動くと感じた練習になったかと思います。

記録にもしっかりと表れていましたし、
後半にかけてペースを上げていく事も出来ました。

冬の寒い時期に、記録がなかなか出ない中でも耐えながら、
走り続けた一つの成果です。

ここから、また少しずつ短い距離の速さは上がっていきます。

同時に距離は踏みにくくなるので、
速さでペースを乱さぬように気を付けていきましょう。

補強は体幹系を2種目。

かなり久し振りの体験系です。
これから暖かくなるので、
この補強の頻度を増やしていきたいと考えています。

お疲れ様でした。

今週末は3月13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.