セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.03.06(日) キッズ教室~第831回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

先週の暖かさと比べると、
少しひんやりとした気候になりました。
体の温め方を少しだけ工夫しながら練習を行いました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。

基本種目を中心に行いつつ、
改めて、何故この種目を行うのかという説明も加えながら、
速い動きへと繋げていきました。


こうして当たり前に行っている種目も、
何故行い続けているのか?という事を少し意識できると、
走る意識や姿勢も変わってくるかなと思います。

そして、そういった積み重ねの中で強くなるものです。

ただ何となく行うのではなく、
普段からより良い動きを追求していけると良いですね。

その後は、25m&50mです。


少し気温が低かったので、
最初に25mを行ってから50mへと繋げました。

それでも、50mの1本目は少し動きにくかったかもしれませんが、
本数を重ねるごとに、少しずつ記録も上がり、
今日のような気候でも自己ベストが多く出たのは何よりですね。

今年は非常に順調に伸びています。
ただ、伸びるタイミングには個人差もあるので、
周りと比べずに焦らず走ってみてください。

最後はリレーです。


リレーも全チームが良い形で競り合いながら、
そして記録もなかなか良かったように感じます。

50mなどで得た自信が、リレーにも上手く繋がっています。

こうして、短い距離も、少し長い距離も、
バランスよく力をつけていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
3月10日(木)・13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.