セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.03.06(日) ランニング教室~第1023回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

何時もの風が吹く気象条件となりましたが、
先週と比べれば気温は下がり、
少し走りやすい気候ではあったかなと感じます。

では、ラダードリルから。


今日は横向きの動きや、
ピッチを上げるような動きを幾つか行いました。

横向きの動きで姿勢と接地を意識して、
ピッチを上げて速い動きをつくるというイメージです。

今月までは距離走を行いますが、
来月以降は徐々にスピード練習へと移行していきます。
まずは第一歩として、
ラダーの中でスピードが意識できればと思います。

では、距離走スタートです。

先週よりは少し良い条件となったので、
それを体験した方は、今日はよく走れたように感じます。


思ったよりも気温が上がらなかったので、
向かい風にさえ耐えることが出来れば、
我慢しながらも距離を踏むことが出来たかと思います。

特に、前述のように、
先週の苦しさを知っている方ほど、
よく粘れたようにも感じます。

春は、このように風が強く吹く日が続きますが、
こうした体験が出来るのも今の時期ならではの練習です。
経験を積み重ねて強くなりましょう。

補強&ストレッチは50分ほどかけて行いました。


最近は、ストレッチを取り入れるようにしています。
シンプルなものから、ダイナミックなものまで、
その時によって少し種目は変えています。

これらの日々のケアにも活かして頂ければ幸いです。

お疲れ様でした。

来週は、
3月10日(木)・13日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.