セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.03.03(木) キッズ教室~第830回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

3月に入りました。年度末の時期、
新しい生活が始まる少し前の時期でもあります。
これから学年が一つ上がる事も少し意識しながら、
練習も行ってみましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


練習開始頃は少し暖かかったので、
久し振りに体幹系の種目を行いました。

初めて行う子もいるので、
まずは説明を加えて、正しい姿勢も意識しました。

こうした基本的な形が走る時の姿勢に大きく活きてきます。

その後はJog。今日は1km or 1.5kmです。


このスタート・ゴール地点のコースに戻りました。

1月・2月の時よりも暖かくなった事もありますが、
このコースの方が終盤は少し楽なので走りやすいと思います。
タイムにもそれが表れていました。

耐え抜いた分、記録もまた上がっていくかなと思います。

最後はピッチ・ストライド走を行いたかったのですが、
急に雨が降ってきてしまったので、
ピッチを意識する走りのみ行いました。


予想外の雨…となったので、
少し短い距離と内容に変更しました。

来週以降は、このピッチを活かして、
ストライドに切り替える動きが出来ればと思います。

お疲れさまでした。

今週末は3月6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.