セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.02.27(日) キッズ教室~第829回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

今日は暖かい一日となりました。
短い距離を走るのには良いコンディションです。
この気候を活かすために、
まずはウォーミングアップから準備を行いました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。

3週間振りのラダードリルとなりました。
今日は速い動きの種目が中心です。


いつも行っているラダードリルですが、
今日は手足開閉の動きは一切行わず、
姿勢をつくってからは、
とにかく速い動きを組んで行いました。

この気候なら、
短い距離で記録が伸びそうな予感がしたので、
少し変則的に、そして少し短めに、
動きを整えていきました。

その後は、50m&100mです。


予感通り、自己ベストを更新したり、
自己ベストに近づくなど、
良い記録が多く出ました。

いつも通り走ってみて、
思わぬ出た好記録に驚いたかもしれません。

こうして冬の寒さが一転して暖かくなった日は
思っている以上に体が動くものです。
毎年のように練習を行っていると、こういう日があります。
そのため、ラダードリルから少し調整を行いました。

そして、この速い動きを安定させていく必要があります。
速い動きが出来るからこそ、
その速さに体がついてこられないというケースもあり、
自己ベスト更新に繋がらない事もあるのです。

ここは個人差がありますから、焦らずに練習へ取り組んでいきましょう。
ここから先、何処かで大きく伸びる日が必ずあります。

最後はリレーです。


今日は各チームの走順編成が普段とは異なり、
なかなか面白い編成だと感じました。

最初から、中盤から、やっぱり最後に、など、
各チームが少し考えられた編成だったので、
全チームが最後まで良い競り合いの中で走れました。

必ずしもアンカー勝負とはなりませんから、
こうして色々と試してみても良いと思います。
この点が今日は非常に良かったです。

お疲れさまでした。

来週は、
3月3日(木)・6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.