セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.02.27(日) ランニング教室~第1021回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

気温が15℃以上となる暖かい一日となりました。
そして強く吹く向かい風…。
長い距離を走るのには、かなり難しいコンディションとなりました。

では、ラダードリルから。


今日は久し振りに後ろ向きで行う形を
2種目ほど行いました。

目でコントロールできないので、
しっかりと後ろに体を進ませる感覚が大事になります。

そろそろスピード練習の時期にもなるので、
そういった感覚を少し研ぎ澄ましていければと思います。

では、距離走スタートです。

とにかく耐える練習となりました。
暑さと風に苦戦した…と思います。


まだ春一番の風ではありませんが、
それでも南からの風が強い向かい風となり、
前に進む事だけでも苦しさを感じたかと思います。

そして、急激に上がった気温に体が対応していくには、
少し時間がかかるものなので、
暖かさが暑さにも感じながら走り続けた日となりました。

ここ最近は距離をしっかりと踏めていたので、
上手くいかなかったと感じたかもしれませんが、
客観的に見れば、このような気候でよく耐えて走れたと感じます。

長い距離を走る事が難しくなり、
ペースを上げる事も容易ではない今日のような日は、
耐える練習の日です。
こういう日もありますし、段々と気温には慣れてきますので、
焦らずに走っていきましょう。

そして、慣れてきた頃には、
また週末もスピード練習を行っていく予定です。

補強&ストレッチは40分ほどかけて行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
3月3日(木)・6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.