セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.02.24(木) ランニング教室~第1020回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

日中は暖かく感じましたが、
夜は流石に寒くなりましたね…。
週末は暖かくなる予報も出ていますが、
まだまだ油断をせず準備を徹底してみてください。

では、その場でのドリルから。


今日は、基本形の動きを中心に組んで行いました。

来週からは、少し暖かくなる予報も出ているので、
通常のドリルを行う事も考えています。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。

今日も後半にかけてビルドアップです。
特にラスト4本のペースアップを意識しながら行いました。


例年の事ではありますが、
この時期のスピード練習で
自己記録を大きく更新する機会は少なくなります。

しかし、自己記録を更新する事だけが練習ではありません。
このような時期だからこそ記録の部分には拘らず、
この2か月間ビルドアップする事を意識して走り続けました。

その結果、総合的に見れば、良い練習が出来たと思います。

記録が伸びにくい時期は、力をつけるための時期でもあります。
こうして寒い時期に走り続けた事が、
必ず春以降の時期に繋がっていきます。

その時期まで、もうすぐです。
また少しずつ速い動きを追求していきたいと思います。

補強は2種目。キープ系の姿勢から動作を行います。


スピード練習の後は、体幹を維持する事が少し難しくなるので、
逆に考えれば良い補強になったかと思います。

お疲れ様でした。

今週末は2月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.