セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.01.09(日) ランニング教室~第1008回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

先日の平日練習は雪のため中止となったので、
本日が新年最初の練習となります。
本年もよろしくお願いいたします。

では、ラダードリルから。


冬季休暇後の練習ともなるので、
基本形を中心にしながら種目を行いつつも、
平日で行っているような股関節の動きであったり、
手足開閉の応用系であったりも行いました。

お正月明けというのは、お仕事も休みであった方も多いため、
体が少し硬くなりがちです。
そのような状態をほぐしていくために、
股関節や手足開閉などで大きな動きを行ってみました。

気温も程よく暖かかったので、
体も温まりやすかったと思います。
この気候も味方にしながら少し体がほぐれていれば何よりです。

では、距離走スタートです!


寒い日が続いていましたが、
今日は暖かい一日でしたね。
久し振りに気温も10℃を上回り、
12℃辺りまで上がりました。

そして、強い風も吹かないコンディションだったので、
長い距離を走るのには最高の条件が整っていました。

皆さまも今日は積極的に長い距離に挑戦されて、
良い形で走り切ることが出来たのではないかと思います。

今年も各地のレースが行われるのか不透明な状況が続きそうですが、
だからこそ、練習をしっかりと行える時間は増えます。
レースで記録を狙う事も大切ですが、
練習で地道に力をつける事も必要です。
今はその時期だと考えて、
コツコツと走り続けていきましょう。

補強は40分ほど行いました。


暖かかったので、
終盤は上半身のストレッチも行いました。

ご自宅でも行えるストレッチなので、
少し疲労を感じた時や、
体が少し硬いなと感じる時などに、
取り入れてみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
1月13日(木)・15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.