セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ 大会出場報告 ブログ

2022.01.08(土) 第3回 OSJ湘南 草 ランニングレース フェスティバル出場!

投稿日:

2022年1月8日(土)に神奈川県立スポーツセンター 陸上競技場にて行われた、
第3回 OSJ湘南 草 ランニングレース フェスティバルに出場しました。

前回の第2回に引き続いて、
今回もトラックレースへの出場です。

一昨日の大雪の影響から、
スタンド内には雪が残っていましたが、
競技場内は既に除雪がされており、
安全に走ることが出来て大変何よりです。
無事に競技会を開催してくださり感謝申し上げます。

また、月例マラソン以外では久しぶりの大会です。
ウォーミングアップもしっかりと行って競技に挑みます。

~~~~~ 午前の部 ~~~~~

午前中は中長距離のレースです。
未就学児の子たちから、
小学生たち、中学生まで、
それぞれの距離でベストを尽くして走りました。

【中学生3000m】

【未就学児400m】

【低学年1000m】

【高学年1000m】

【表彰式・未就学児女子400m】

【表彰式・低学年女子1000m】

【表彰式・低学年男子1000m】

【表彰式・高学年女子1000m】

【表彰式・高学年男子1000m】

未就学児の部、女子2位・3位を獲得。
低学年の部、女子1位・2位・3位を獲得。
低学年の部、男子1位・2位を獲得。
高学年の部、女子1位・2位を獲得。
高学年の部、男子2位を獲得です。

多くの子たちが入賞し表彰台に上りました。
また、入賞はならずとも、
全体的に良い走りが出来た子たちが多かったです。

新年最初のレースで良いスタートが切れましたね!
これも日々の練習の成果、
特にリレーを何回も走ってきた努力の証であると思います。
こうして練習が実を結んでいますから、
引き続き練習を行って着実に力をつけていきましょう。

お疲れさまでした。

~~~~~ お昼の部 ~~~~~

お昼は一般の5000mです。
一般の部、そして保護者の方が出場しました。

【一般5000m】

【表彰式・一般男子5000m】

一般の部、男子3位を獲得です。

400mトラックを12周半という少し長い距離でも
攻めるレースが出来た事と思います。

お疲れ様でした!

~~~~~ 午後の部 ~~~~~

午後はスウェーデンリレーが行われました。
1走から順に100m→200m→300m→400mという形で、
100mずつ距離が延びるリレーです。
前回も出場しましたが、この大会ならではの珍しい種目です。

ウォーミングアップではバトン練習を少し多めに行って、
持つ手・渡す手・リードの行い方を確認しました。

【スウェーデンリレー】

【表彰式・スウェーデンリレー】

中学生チームが多く出場する中、
激戦を勝ち抜き1チームが3位を獲得しました!

今回も様々な種目に出場しました。
このような雰囲気の大会ですので、
トラックレースだからと身構えることなく、
少し気持ちも楽に走れるのは良い大会だと感じています。

今後も定期的に開催されるそうなので、
公式大会と重ならなければ、
またチームで出場したいと思います。

そして子どもたちだけではなく、
一般の部からもトラックレースに
参加される方が増えると良いなと考えております。

お疲れさまでした!

W-KASHIWAGURA

-一般, キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.