セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.11.11(木) キッズ教室~第803回目~

更新日:

平日のキッズ教室。

涼しい気候となりました。
それに合わせて、温かい恰好もご用意ください。
春の訪れまで、体を冷やさぬように動くことが大切になります。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
スクワット系の動きに足の引き上げ動作を加えました。

先週はリズム系の引き上げを行いましたが、
それに比べると少し負荷が高くなります。

ただ、そのぶん意識すべきポイントが明確になるので、
改めて自分の姿勢にも気を付けながら行っていきましょう。

その後はJog。今日も1km or 1.5kmです。


少し振り返ってみると、
この練習が行い始めたきっかけは、
シンプルに体力をつけようという事が目的です。

その考えは今でもあまり変わっておらず、
自分のペースでコツコツ走ってもらえれば構いません。

その中でも、
1周目はこのペースで入る、
先週と同じような感覚で走る、
などなど、それぞれにテーマが持てると良いですね。

最後はアンクルチューブ走です。


前回は慣れない事もあって、
足を擦るように走っていた子がほとんどでした。

そして、2回目の今日。
少し慣れていた部分もあったので、
色々と意識できた部分もあったと思います。

意外とこのチューブは伸びるので、
少し力を入れる事と、足を真っ直ぐ動かす事、
このポイントをつかめると、
良い動きが出来たかなと思います。

今月中は雨が降らなければ、
この練習を集中的に取り組もうと思います。
まだまだ良い動きを意識しながら走っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は11月14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.