セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.9.9(木) キッズ教室~第792回目~

投稿日:

平日のキッズ教室

本日も涼しく、動きやすい天候となりました。
それでは、体操、ジャンプ、筋トレと行いました。
ジャンプは改めて意識する部分を確認しながら行いました。
筋トレもジャンプに加えて速い動きで神経系に刺激を入れる事を目的に行いました。
そして2種目は体幹強化を行いました。
今は成長過程にありますので、身体のバランスを保つのも簡単ではありませんが、先を見ながら継続していきたいと思います。

続いて1kgjog+1kmのタイム計測です。
来週からは暑さが戻る予報の中、この時期にしては珍し10月並みのコンディションの中で走る事が出来ました。
先週も同様のコンディションでしたが、全体的には先週よりも良い形で走れる事が出来ました。
秋にかけて体は動きやすくなりますので、タイムもそうですが、積極的な走りにもチャレンジしてほしと思います。

最後は先週に続き25mのピッチ・ストライド走です。
コーンを置きストライドに制限をかける事で、ピッチを上げていきます。
上級生にとっては詰まる感覚もあると思いますが、腕の振り、素早い脚の上げ下ろしなどでいかにピッチを上げられるか
ヒントがありますので、その感覚を掴んでほしいと思います。
最後はコーンを外しての計測です。
コーンを外した事でストライドの制限がなくなりましたが、コーン有りでのピッチをなるべく意識し、できる限り早い段階で加速できるようにします。
少しづつ体に慣らしていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週末は12日(日)の開催です。
スケジュールはこちら

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.