セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.9.2(木) ランニング教室~第982回目~

投稿日:

平日のランニング教室

先週から10℃近く気温が下がり、半袖だと肌寒ささえ感じる気候となりました。
体調管理には気を付けていきたいですね。

それでは動き作りからスタートです。

では今日のメイン練習は月初恒例の1000m×4です。
気温が下がり、走りやすい天候でしたが、今月は夏の流れのまま最大4本で行いました。

先月までの暑い中での練習と比べると、走りやすさを感じられたと思います。
1本1本良い記録で走る事ができており、良い形でスピード練習ができていると感じました。
このスピードを活かしながら、少しづつ距離走へ繋げていきましょう。

補強は5種目。
殿筋群、腹筋を中心に行いました。
不安定な姿勢で、できる限り身体を安定させられるよう意識してもらいました。

本日もお疲れ様でした。
これまで一緒に頑張ってきた学生さんが新しい道に進む為、忙しい中、あいさつに来てくれました。
陰ながら応援しています。さらなる成長した姿を楽しみにしています!

今週末は5日(木)に行います。
スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.