セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.08.22(日) キッズ1日練習会2021

投稿日:

今年もキッズ1日練習会を開催しました!

~~~~~~~~~~ 午前の部 ~~~~~~~~~~
それでは、スタートはいつもと同じアップ、体操、そしてラダーの順で進めます。
今日はラダーに時間を多めに割き、様々な動きに取り組んでもらいました。
また、一つ一つの動きを見直すつもりで丁寧に行う事も心がけてもらいました。
若干ですが傾斜が付いた芝生でしたので、やりにくさはあったかと思いますが、
たまにはこのような条件で行う事で、どのようにすればうまく跳べるか、前に進むかなどの気づきもあったかと思います。

ラダーの後は、回廊でのリレーです。

これで午前中終了です。
お疲れさまでした。

~~~~~~~~~~ お昼休憩 ~~~~~~~~~~
毎年恒例の高跳びを今年も実施しました。

他のこども達の挑戦も応援しながら、それぞれ積極的な挑戦が多く見られ、
好記録もたくさん見られました。
学年記録も生まれ、惜しい挑戦もたくさんありましたので、また来年、皆の挑戦が楽しみです。

~~~~~~~~~~ 午後の部 ~~~~~~~~~~
昨年同様、まずはみんなでゲームからスタートです。
午後の準備運動を兼ねて、神経系の反応を向上にも繋がるゲームで、普段行わない全員参加のゲームでしたので、
皆で楽しめたようで良かったです。

続いて25m、50m及び50mの加速走です。
加速走は普段、平日しか行わないので、未経験のこども達が多かったですが、
加速区間を作る事で、トップスピードで50mを走れるため、加速無しの50mとの違いを大きく感じ取れたと思います。
併せていかに加速が大切かという事も感じてもらえたと思いますので、今日のスピード感のイメージを持ちながら
これからの50mや100mにも取り組んでもらえると良いですね。

それでは、1日練習会の締めくくりのリレーです。
今年も保護者の皆様の大人チームも参戦して頂きました。
アップ、午前中のリレーを含めてすでに2周、3周走っている状態で、疲労感もあったかと思いますが、
疲れを見せない力強い走りを見せてくれました。

これで1日練習会は終了です。
お昼休憩の高跳びを含めると5時間ほど動き続けていましたね。
本当にお疲れ様でした。

来週は26日(木)、29日(日)の開催です。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.